アプローチで体重移動ができず、腰が引けてしまう人に有効なドリル

アプローチで体重移動ができず、腰が引けてしまう人に有効なドリル

http://youtube.mtgolfworld.com/ ←ダウンロード
ゴルフナレッジ『知らなきゃ上達できないゴルフの基礎』
テキスト77ページ&動画20分の永久保存版!!

http://www.facebook.com/golfnavi (ゴルフ留学なび)

アマチュアゴルファーに多いアプローチショット
あなたはこんな打ち方になっていませんか??
このアプローチ練習ドリルを行えば
悪い癖を改善でき、正しいボディーターンと
体重移動が身に付きます。

本日のレッスンはアプローチをする際にみかける悪い癖が、このように打ったあとに腰が引けてしまう方をみかけます。
こうなると、主にダフリの原因となってしまいますので、腰が引けてしまう方に非常に有効なドリルをご紹介します。

①~⑤に一つでも当てはまる人は実践ドリルを試すべし!
①体重が右足に残ってしまう人
②ダフリのミスが多い人
③傾斜でのアプローチが苦手な人
④バンカーショットが極端に苦手な人
⑤ボールが高く上がってしまう人

どのようなドリルかと言いますと、テークバックをして打った直後にクラブと同じスピードで一歩足を踏み出します。こうすることによって、このように腰を引くことができません。

このように右足を出すことによって、自然と体重はアプローチの中でも左にのっていきます。自分がアプローチで腰が引けてしまうと感じでいる方、ぜひ試してみてください。

ゴルフ 体重移動カテゴリの最新記事